文字サイズ

ページタイトル

あいさんハウス・ぎふ

あいさんキッズ 2月7日~2月9日

2018/2/10

2月7日(水)習字

実は前にも一度やっていますが、筆を使った活動をもっと取り入れていきたいということで、色習字第二回です!

静かに集中して書いていますね。

上手に書けてるねと職員みんなで褒めるとこの表情

この後も2枚3枚と字を書いてもらいました!

 

 

2月8日(木)大型塗り絵

机には乗り切らないほど大きな塗り絵を床に置いて、

中学生以上の子には難しいひな祭りの絵を、小学生の子にはキリンの絵をそれぞれ塗ってもらいました。

色鉛筆や絵の具を用意したけど、みんな使い慣れたクレヨンを手に取りました。

 

床に置いてあるから寝転びたくなるよね。気持ちは分かるよ

座って塗ろうねと伝えるとはい!と大きな返事をしてくれました!

一生懸命塗ってくれたけど、時間が足りず最後まで塗りきれませんでした。

ここまで頑張ってくれてありがとう、また今度お願いします!

 

 

2月9日(金)歌とダンス

月に2回ほどある音楽活動。子どもからの人気は高いです。

まずはみんなで真ん中に集まって歌を歌います。元気よく楽しそうに歌ってくれています!

次はダンスです!テレビを見ながら振り付けの確認中・・・

ダンスとは言っていますが、実はこれ、少し前に流行った「当たり前体操」なんです!

小さい子もいるから難しいダンスは出来ないですしね・・・

 

ちょっと変わったダンスだったけど楽しんでもらえたみたい!