文字サイズ

ページタイトル

あいさんハウス・ぎふ

あいさんキッズの年末年始

2018/1/6

まず始めに・・・

明けましておめでとうございます!

本年もみなさんが笑顔で楽しく過ごせるようスタッフ一同努めて参ります。

本年も宜しくお願い致します!

 

 

さて、前回のブログでは12月27日までの活動の様子をアップしました。

今回は12月28日から1月5日までの活動の様子をアップします。

 

 

12月28日(木)うどん作り

小麦粉からうどんを作りました。ボウルに小麦粉と塩・水を入れ、みんなに混ぜてもらいました。

  

混ぜて終わりではありません!この後は生地を袋に入れ、ひたすらに踏んでもらいました。

段々疲れたような顔をして来ましたが、最後までしっかりと踏んでくれました。

そうして出来上がった努力の結晶はこちら!!!

 

市販のうどんと比べるとどうしても味は落ちてしまう・・・と思っていたのですが、とても美味しく出来て驚きました。

これもみなさんの頑張りがなせる業なのかもしれませんね。

 

 

1月4日(木)体験!初詣

この日は『治水神社』に初詣に行きました。

みなさんが健康で平和でありますように・・・

 

 

 

1月5日(金)外出と絵馬作り

午前中は南濃図書館へお出掛けしました。

飽きてしまうのではないかと心配していましたが、時間いっぱい集中して本を読んでいました。

こちらは読み聞かせをしてもらい、ニコニコでした。

午後からは絵馬を作りました。

大きな紙いっぱいに糊を付けるのは大変そうでしたが、出来上がった絵馬を見て嬉しそうな笑みを浮かべてくれました。

  

 

楽しかった冬休みも終わりました。

今年も体験活動をみなさんとたくさん行っていきたいと思います。

今年も楽しく遊ぼうね!