文字サイズ

ページタイトル

あいさんハウス・ぎふ

あいさんキッズの12月

2017/12/28

 

12月1日 スタンプラリー

ダンボールで作った電車に乗って普段行かないお部屋を探索しました。

スタンプラリーより電車に乗れる事の方が嬉しそうでした

  

 

12月6日 リース作り

リースを作る顔がみんな真剣でした。飾りをくっ付けるのは少し難しかったようです。

 

 

12月7日 12月の誕生会

今回の誕生会ではおやつ作りをしました。ゼリーにフルーツとクリームをトッピングです♪

  

 

12月8日 カレンダー作り

テーマは1富士2鷹3なすび!ちょっと渋いカレンダーだけど、楽しく作ってくれました

 

 

12月12日 段ボール崩し

積み上げた段ボールををハンマーで崩します。

壊したり崩したりする事が好きなんでしょうね。いい笑顔でハンマーを振っていました。

 

 

12月15日 紙風船

大きな一枚の紙から紙風船を作り、みんなで飛ばして遊びました。潰す方もいましたが、嬉しそうで何よりです。

 

 

12月18日 ミュージックベルでジングルベル

ミュージックベルは何度かやっているため、皆さんとっても上手でした!

 

 

12月26日 年賀状作り

ご家族の方へ宛てた年賀状です。塗ったり切ったり貼ったりしてもらいました!

 

 

12月27日 段ボールハウス作りとかがみ餅作り

たくさんの段ボールにみんなでテープを貼り、大きなお家を作りました!

 

午後は小麦粉ねんどを使い、鏡餅を作りました。意外に綺麗な丸を作るのは難しい・・・

でもみんな凄く綺麗に作れたんです!すごいなあ・・・

  

  

 

 

12月だけでもたくさんの事をしましたね。来年はもっと楽しい活動が出来、子ども一人一人の可能性をもっともっと引き出せるようスタッフ一同頑張ります!

今年も一年ありがとうございました!来年もあいさんキッズを宜しくお願い致します。