あいさんハウス
クッキング(あいさんキッズ・つしま)
2023/5/13
今日はみんなでクッキング!
みんなでチーズてりたまバーガーを
作っていきます(^^♪
頑張って美味しく作ろう★
まずは、自分の卵を割っていきます♪

慣れているお友達が
慣れていないお友達に
教えてくれながら
割ってくれました☆
たまごを割ったら
ホットプレートで焼いていきます。

みんな緊張しながら
ホットプレートに卵を
置いてくれました(*^^*)
次はお肉を好きな大きさに
丸めて焼いていきます♪
しっかりとお肉の量があったので
みんな2枚ハンバーグを作り
ダブルチーズてりたまバーガー
にしていましたよ(^^)/
ちゃんと焼けたか確認しています!

そしててりやきのたれを
ハンバーグにかけて…

みんなでジュ~という
音を楽しみましたよ(^^♪
最後に自分だけのハンバーガーを
作っていきます!

とっても大きなハンバーガーが
出来上がりました☆




