あいさんハウス
冬やすみ(キッズ・つしま)
2022/12/26
今回は、冬休みの様子を紹介していきますね(*^^*)
①小麦粉粘土を作って遊びました☆

小麦粉に水・サラダ油をいれていきます!
柔らかさを確認しながら、少しずつ足していきます。
最初は固くて混ぜるのが大変!
力が必要です(^^)/
上手く粘土ができたら、

みんなで切ったり・のばしたり

型抜きをして遊びました♪

好きなキャラクターをつくったり、
ポーズをとってくれました(*´▽`*)
②凧・パラシュートを作りました☆

パラシュートは2階から飛ばしてみました☆

みんなパラシュートを嬉しそうに見てますね!
とってもいい笑顔(*^^*)
今年もみんなの笑顔がたくさん見れました!
来年も楽しい思い出を、あいさんキッズで作りましょうね♪
それではみなさん、よいお年を~☆



