文字サイズ

ページタイトル

あいさんハウス・ぎふ

あいさんキッズぎふの11月(前半)

2022/11/15

あいさんキッズぎふ・11月(前半ฅʕ•ﻌ•ʔฅ

◎11月になりました。今月から一か月間、施設内3階相談室にてキッズ文化祭を行っております!今年度の児童の活動写真や制作作品がたくさん展示されておりますので、皆様のご来場お待ちしております。メインビジュアルは職員が描いた利用児童全員の似顔絵になっていますので、保護者の方は是非お子様を探してみてください。

 

~活動の様子~

【4日(金)ゲーム】

遊びながらかたちの勉強にもなるレクリエーションをしました。形だけではなく、大きさや長さでのなかまさがしも行いました。

〇最後はみんなで見つける速さを競争して、楽しくお勉強できました!

 

【10日(木)お買い物をしよう!】

お勉強レクシリーズで、この日はお菓子を並べてお買い物の練習をしました。まずは何を買うか決めて、その分の代金を支払いして…。レジを待っている間も、お友達を抜かしたりせずきちんと並べました!

〇お買い物が終わった後は、みんなで自分で選んだお菓子を食べました♪

【12日(土)ツイスタゲーム

事前に子ども達に色塗りをしてもらい、手作りのツイスターゲームを作ったので土曜日はそれを使って思いっきり遊びました!

〇最後は職員同士のバトルをみんなで応援したりちょっと邪魔してみたり…沢山楽しめました。次のブログは11月後半の活動を掲載する予定です。文化祭とあわせて、引き続きよろしくお願いいたします。

 

後半につづく