文字サイズ

ページタイトル

あいさんハウス・ぎふ

就労移行R4.10作業風景

2022/11/7

 残暑が厳しい秋から、長そでで過ごしやすい季節になりました。

この写真は、段ボール工場での作業風景を写したものです。

段ボールに持ち手の紐をつける、補強板付けの作業を主に取り組んでいます。

それに用いる補強板を並べえる作業から、ボンドを付けて段ボールに取り付ける作業を丁寧に取り組まれています。

段ボールに直接紐を通して、紐を結ぶ作業もあり、皆さん根気よく丁寧に取り組まれています。

 ポップコーン作業の計量の作業風景の写真です。

この日は、旨塩ポップコーンの焼きの作業をして頂きました。

使用したフレーバーの袋のジッパーを閉めているところです。

袋を閉めた後に、丁寧に袋に付着した汚れをペーパータオルで拭き取ってくださいました。

 この日は、チョコレート&キャラメルの袋詰めをして頂きました。前日に、袋に商品シールと成分シールを貼って頂きました。とても綺麗に貼ってくださいました。

ふるいにかけたポップコーンをケースに移し、不発の豆と、焦げたところを見つけて取り除く作業をした後、道具を使用しポップコーンを袋に入れて、箸を使用し、隙間がないように丁寧に袋詰め作業をされました。

仲間と協力して、取り組まれています。

 10月15日(土曜日)・16日(日曜日)に国営木曽三川公園 アクアワールド水郷パークにてアクアマルシェがあり、ポップコーンの販売をさせていただきました。良い天気に恵まれ、たくさんの方に買って頂き大変ありがとうございました。

直接、お客様に接する機会に恵まれ、たいへん良い経験をさせていただきました。