文字サイズ

ページタイトル

あいさんハウス・ぎふ

あいさんキッズぎふの10月

2022/11/2

△∵▲∵△あいさんキッズぎふ・10△∵▲∵△

●10月といえばハロウィン…ということで、キッズでも31日にハロウィンパーティを行いました。今回のブログはまるっとパーティ当日のこどもたちの様子を掲載します♪

 

①会場準備

まずは一足先に授業が終わる小学校低学年のみんなと一緒に会場の飾りつけと活動準備をしました。

高学年~高校生のみんなが帰ってきたら衣装に着替えて記念撮影です!

②記念撮影・衣装紹介

●職員もカチューシャや帽子を付けてみんなで記念撮影しました!こどもたちの帽子や服は、ポリ袋を使って手作りしました。4種類作ったので、1つずつ紹介していきます⤵

☆彡魔法使い

マントについているキラキラや星は、みんなで折り紙を破ったり型抜きをしたりして作りました。

☆彡吸血鬼

魔法使い(黒)バージョンのつもりだったのですが、「ぼくはヴァンパイアだよ!」と嬉しそうにしてくれたので、ヴァンパイアということに…黒いマントがカッコイイです。

☆彡パンダキョンシー

写真ではみえないですが、背中にパンダマークが入ったかわいい衣装です。(一番自信作です)最近流行りのキョンシーに、パンダベレー帽がすごく似合ってました!

☆彡メイドさん

車椅子の女の子組にはメイドさんエプロンを着てもらいました!フリルは全部普通のレジ袋を細かく切って、ホチキスでとめて作りました。二人とも、とってもかわいいですね✿以上、衣装紹介でした。

③トリックオアトリート!

●生活介護と事務所の職員さんにお菓子をもらいにいきました。突如現れた鬼〇郎にみんなビックリしてましたが…上手にトリックオアトリートできました!職員のみなさん、ご協力ありがとうございました!

④ゲーム大会(宝探し・クモの巣ボール投げ)

最後にみんなでゲーム大会をして盛り上がりました!ハロウィンパーティ、みんな楽しそうに過ごしてくれたので職員たちもがんばった甲斐がありました。

来月はキッズ文化祭があるので、皆さんぜひみにきてくださいね!

 

 

10月のブログ おわり