文字サイズ

ページタイトル

長寿の里・海津

『長寿の里海津における新型コロナウイルス対策について(一部解除)』

2020/9/14

当施設では、令和2年8月1日より、新型コロナウイルス感染症対策の為、

施設への入館を禁止させて頂いておりました。

ご家族の皆様、外部事業所様には多大なるご協力、誠にありがとうございました。

岐阜県より9月1日に「非常事態」は越えたと判断し「第2波非常事態宣言」の

解除が発表されました。

当施設では、警戒を緩めるとたちまち3度目の感染拡大につながる可能性が

ある事と、全国的な高齢者施設でのクラスター発生事例を鑑みて、

現段階での完全な面会規制の解除は困難ではありますが、

一部面会規制の緩和対応を以下の通り、取らせて頂く事となりました。

ご利用者様、ご家族様、外部業者様の健康を最優先に鑑み、

今後とも施設内における感染予防を、日夜努力してまいりますので、

ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

 

9月14日(月)より面会を開始と致します。(不要不急の面会はお控えください)

・面会場所は、1階相談室と致します。(居室への入室はお断りさせて頂きます)

・ケアサービス調整の為、面会の1時間前には施設までご連絡ください。

・面会時間は、午前9:00~11:00、午後13:30~17:00と致します。

処置やケア内容の都合で、こちらの時間帯でも困難な場合がございますので

必ず施設まで事前にご連絡ください。

・面会はご家族様2名まで、週1回、15分程度と致します。

・入館時は体温計測の後、必ずマスク着用及び手指消毒の徹底をお願い致します。

また、施設ではマスクのご準備は致しかねますので、必ずご持参下さい。

マスクの未着用及び体調不良の方、37.3℃以上の方のご入館は

お断りさせて頂く場合がございます。

・受付時には掲示しておりますチェックシートをご確認ください。

・オンライン面会は引き続き継続中ですので、ご活用下さい。

 

長寿の里海津では、引き続き感染症対策を強化し、対策を継続させて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。