文字サイズ

ページタイトル

あいさんテラス

お楽しみ会

2019/4/11

女子ユニットの年度末最後の行事はお楽しみ会!

前もってお菓子やジュース、景品の買い出しに行き

何のゲームをするかを考え…

3つのゲームをすることにしました(*^-^*)

 

一つ目は

ロシアンシュークリーム!!

4つの中に1つだけケチャップを入れたシュークリームがあり、それを食べた人を当てるゲームです。当てた人はもちろん、ケチャップ入りシュークリームを食べ、バレずに隠し通した人もチョコがもらえます( ^ω^ )そうなると子ども達は真剣!笑

 

第一回戦は職員4人がお手本を見せます。

二回戦以降は子ども達にやりたい人を聞き、ほぼ全員が手を挙げてやる気満々の姿を見せてくれたので順番にロシアンルーレットをやってもらいました。

上手く騙せた子も騙せなかった子も。わざと変な顔をして騙してくる子もいました。笑

 

二つ目のゲームは

チョコレートじゃんけん!!

一人一つずつチョコレートを持ってじゃんけんをし、負けた子は勝った子にチョコレートを渡します。トーナメント式にし、最後まで残った子は7枚もGETできちゃう強運な人は誰だゲーム!(^^)!

職員も参戦し、勝った時には大人気なく喜んでいました。笑

三つ目のゲームはビンゴ!!!!

枠のみ印刷した紙を渡し、子ども達にそれぞれ好きな数字を入れてもらいました

たくさんのおやつも食べながら

景品がかかっていることもあり真剣な表情。

自分で書いた数字に文句を言いながら(笑)

楽しんでくれました!!!と思います。

 

そして!!!!

今月で寿退職される職員さんへ子ども達主催のお別れ会の始まりです。

数日前から毎日のように練習や準備をし始めていました。

泣かせよう大作戦はじまりはじまり☆

歌やダンスを何曲か発表してくれた後、キセキの曲を流しながら手紙の音読(´;ω;`)

選曲がずるいと思いませんか?(笑)

隣で見ていた職員は涙涙でした。

そして女子ユニットから寄せ書きのプレゼント。

このレイアウトは子どもが考え、作成したものです!驚き!!!

最後に写真撮影をして閉会のことば。

子どもからのたくさん愛の詰まった会になりました!!!

本当に4年間お疲れ様でした。そしてご結婚おめでとうございます。

PS.退職される職員ももちろん泣いていました!

作戦大成功!!!!(^_-)-☆