文字サイズ

ページタイトル

あいさんテラス

募金配分金による購入

2019/3/17

この度、新たにプロジェクター1台、スクリーン1台、クリーナー・バッテリー2組を購入しました。
この施設備品購入事業は、中部日本放送株式会社(CBC)様による「CBCチャリティ募金“こどもにぴたっ。”」の配分金によって助成をいただき、実現できたものです。

児童養護施設は、生活単位の小規模化を求められており、あいさんテラスでも、男子・女子それぞれのユニットを二つに分けて、小規模ユニット化することを計画していました。それに伴って「今は男子と女子に掃除機がひとつずつあるけど、足りなくなるね」という事で、小規模化した時にすべてのユニットで同時に使っても不足しないように、あと2台の購入希望があったのですが、それが叶いました。

 

 

プロジェクターとスクリーンは、行事の際に、今まではできる場所が限定されていましたが、場所を選ばず画像や動画の投影ができるようにしたいという長年の希望を叶えることができました。早速、安全委員会の三周年式典において、共有スペースである「ひだまり」に配置することができ、式典を大いに盛り上げることができました。

 

中部日本放送株式会社様、そして、募金をしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。