あいさんハウス・ぎふ
あいさんキッズ 9月11日~9月14日
2018/9/18
9月11日(火)秋のモビール作り
毎月恒例のモビール作り!今回は秋バージョン!!
折り紙を折り、うさぎに顔を描いて編んだ毛糸に貼り付けました。




9月12日(水)ストローで作品作り
切込みを入れたストローを組み合わせ、各々好きな作品を作ってもらいました。
自分で好きなように作る工作は大好きなようで、いつもは賑やかなあいさんキッズもこの時間だけは静かでした。


みんなが作った作品をお借りして集合写真♪


9月13日(木)みたらし風団子作り

みんなで作り方を確認してからクッキングをしていきます!


みんなで潰したうどんをボールへ移し、次の工程へ



しっかり焼いた後に、あまからいタレをかけたら出来上がり♪



9日14月(金)秋の色習字
絵の具を使って秋の言葉をみんなで書きました。


文字以外にも指を使ってぶどうを作ったり、もみじを貼って紙いっぱい秋にしました!




