文字サイズ

ページタイトル

あいさんテラス

CBCチャリティ募金こどもにぴたっ。

2018/3/15

このたび、中部日本放送(CBC)様の「CBCチャリティ募金こどもにぴたっ。」より助成をいただき、以下の備品購入をいたしました。

①バッテリー式電動クリーナー2台とバッテリー


あいさんテラスでは、児童の安心安全のために環境整備に努めており、掃除機は日常的に使用しています。ならば小さくて取り回しのよいものの方が使いやすいと、既に各階に1台ずつ購入して使用していたのですが、「使いたいときに使用中なので、ユニットに1台ずつ欲しい!」という要望が上がっていました。今回の助成で、念願かなって各ユニットに1台ずつ配置することができました。

②本棚4台


漫画や絵本、文学全集など、本のご寄付をいただく機会に恵まれ、ついに本棚が足りないという状態になってしまいました。時々本を入れ替えるなどして対応していましたが、今回の助成により本棚を各階に2台ずつ設置することができ、共有スペースに読書コーナーのような一角を設ける事ができました。本を並べている最中、興味を持った児童が早速を物色し始め、本が好きな職員は内心「しめしめ!」と思っております。ほとんどの本を並べる事ができ、まだ少し余裕があるという理想的な状態になりました。

中部日本放送株式会社様、そして募金にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。